エントリー ENTRY 説明会 INFO

お客様の“笑顔”が
なによりも嬉しい

セールス
アストンマーティン東京
2017年入社
東海大学 文学部 卒
志望動機を教えて下さい。
学生時代から車が大好きで、就職活動の際は自動車業界しか受けませんでした。業界の中でも幅広いブランドに携われるSKY GROUPに特に魅力を感じて志望しました。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
入社して3年間は『Porsche』の中古・新車のセールスに携わりました。その後、『Aston Martin』へ社内異動しセールスとして現在まで尽力しております。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
ハイブランドを取り扱っているので、職場の雰囲気は堅いイメージがありました。しかし実際は、仲間同士とても仲が良く、先輩には何でも相談することができるので真逆の印象でした。 お客様もハイクラスのお客様ばかりで、自分と話が合うのか心配でしたが、どのお客様もとても気さくで話しやすくプライベートでも大変お世話になっています。
仕事のやりがいはなんですか?
納車の際に、お客様の笑顔を見れた時です。その際に、「良い車に出会えた」、「あなたから買って良かった」と言っていただけた時はセールスとしてのやりがいを感じます。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
入社1年目の頃、自分のミスでお客様からお叱りの声を頂いたことがありました。1年目ではただただ謝罪をすることしかできませんでした。 しかし、3年目になるとそこから販売に繋げることができました。お客様に誠意を込めた対応が伝われば、信頼関係がより深まりお客様と親密な絆を結ぶことができることを学びました。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
学生時代は国産車のショールームで雑務をこなすアルバイトをしていました。とにかく車に携わりたかったのでとてもやりがいがありました。この経験がSKY GROUPの志望のきっかけになりました。
どういう人がセールスに向いていると思いますか?
自信がなく「自分に向いているのかな?できるかな?」と感じている人でも必ずやり遂げることができると思います。向いていないと考える分、全てのことに謙虚に慎重になれるからです。 お客様が要求していることに対していかに耳を傾けることができ、自分の中に落とし込めて解決に繋げることができるかがセールスには1番大切です。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言
幅広いことに関心を持って目を向けてください。自信がなく不安だと思うのであれば尚更です。実際に目を向けないと何も分からないと思います。 迷っている時間がもったいなので、勇気を出して何事にも挑戦してみてください。

私たちSKYグループは、輸入車ブランドにおけるラグジュアリーカー・プレミアムカーなど、
各エリアにて新車・中古車の販売、アフターメンテナンス全般を事業展開しているグループ企業です。