エントリー ENTRY 説明会 INFO

安心して働ける
環境がある

一般職
ポルシェセンター横浜青葉
2017年入社
目白大学 社会情報学部 メディア表現学科 卒
志望動機を教えて下さい。
説明会に参加した際に先輩方の華やかな印象に憧れを抱きました。 また、車に興味があったことも大きかったです。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
現在は主に車検証をお客様の名義にする手続きを行っています。入社当初は先輩に教えて頂きながら付きっきりで行っておりましたが、今は一人で業務を行っています。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
想像していたより仕事内容の幅広さにギャップを感じています。
仕事のやりがいはなんですか?
ご購入されたお車には名義登録の必要があり、その業務が初めは難しく時間がかかっていたのですが、慣れてきて一度に沢山の登録業務をこなせた際に大きなやりがいを感じます。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
新しくオープンしたショールームの環境設備を担当したことがあります。パソコンや電話のインフラ環境が整っていなかったのですが、その部分を私が担当してオープンに貢献できたことがやりがいを感じ印象に残っています。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
飲食業やブライダル業界でのアルバイトをしており、様々な業界を学生時代に経験しました。
どういう人が一般職に向いていると思いますか?
人とコミュニケーションをとるのが楽しく感じる方は向いていると思います。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言
車業界は男性のイメージが強いかもしれませんが、SKY GROUPには女性が多いので楽しく働かせて頂いています。なので心配せず、まずは説明会に足を運んでみてください。 私達とぜひ一緒に働きましょう。

私たちSKYグループは、輸入車ブランドにおけるラグジュアリーカー・プレミアムカーなど、
各エリアにて新車・中古車の販売、アフターメンテナンス全般を事業展開しているグループ企業です。