セールス(営業)/
山田 泰寛

  • マセラティ 目黒
  • 2018年入社
  • 東海大学 体育学部 体育学科 卒

お客様と大きな“信頼関係”を築くこと

志望動機を教えて下さい。
学生時代から車が好きでSKY GROUPを志望しました。そこで、せっかく車に携わるのであれば輸入車のなかでも最高級のマセラティに携わりたいと思ったのがきっかけでした。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
入社当時は車に関しての知識が全く無かったので、まずは車に関しての基礎知識を教わりました。その後、セールスとしての対応を先輩と一緒に仕事をしながら学んでいきました。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
セールスの仕事は車を売って終わりではありません。その後のアフターフォローがとても大切なのです。アフターフォローをすることによりお客様と大きな信頼関係を築くことができます。実際に働いて、車を販売した後のセールスの仕事の大切さに驚きました。
仕事のやりがいはなんですか?
お客様と信頼関係を結ぶことができた際に大きなやりがいを感じます。このやりがいはセールスだけしか味わえない特権だと思います。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
先輩方のセールストークにいつも感心してしまいます。自分では表現できないイメージでお客様にお車の魅力を伝える技術力。これには日々勉強になることばかりです。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
大学時代はテニス部に入り、大会にも積極的にチャレンジしていました。この経験は社会人となった今でも大きな糧となっています。
どういう人がセールスに向いていると思いますか?
聞き上手な人が向いていると思います。セールスに大事なのはお客様と信頼関係を結ぶことです。お客様の想いを感じ取るということが何よりも大切なのです。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
SKY GROUPは研修が充実していて分からないことは先輩方が丁寧に教えてくれます。ハイブランドだからといってかしこまる必要もありません。思いっきり飛び込んできて欲しいです。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY