セールス(営業)/
谷口 弘樹

  • ポルシェセンター横浜 青葉認定中古車センター
  • 2015年入社
  • 産業能率大学 情報マネジメント学部 現代マネジメント学科 卒

“納車の瞬間”に立ち合える幸せ

志望動機を教えて下さい。
学生時代から、直接お客様と関わることができる営業職に就きたいと考えていました。その中で、SKY GROUPを選んだ最大の理由は“ハイクラスのお客様と長いお付き合いができる”という所にあります。『Porsche』という車は何台も乗り継ぐお客様が多いので、長期に渡り担当のお客様のアフターフォローをさせて頂くことができるというのはとても魅力的でした。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
入社後3ヶ月間は、研修にてセールスとしての基本的なことを学びました。その後、4ヶ月目にセールスとしてデビューしました。 現在の基本的な業務は、洗車、お客様対応、WEB販売関連になります。中古車販売の場合は、WEBからの申込みが販売に直結することが多いので重点を置いています。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
ハイブランドを扱っているということもあり、自分より年齢が一回り上で少しお硬い職場環境のイメージがありました。しかし、実際は同年代の先輩や仲間が多い職場なので、仕事もプライベートも何でも話せるのでとても働きやすい環境でした。
仕事のやりがいはなんですか?
“納車の瞬間”これに尽きます。この日を待ち望んでいたお客様に「今まで本当にありがとう」、納車後も「あなたから買って本当に良かった」とお言葉をいただいた時は、セールスとして一番のやりがいを感じる瞬間です。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
多くのお客様と仕事はもちろん、プライベートでも大変良いお付き合いをさせて頂けていることに感謝しています。入社前に抱いていた“お客様と長く深いお付き合いをしたい”という目標が叶ったのかなと思います。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
中学から大学まで一貫して野球を続けていました。特に中学時代の監督には大変お世話になり、今でも毎年ご挨拶しています。野球を通して、同じ想いで野球をしていた仲間との一期一会の大切さを学びました。
どういう人がセールスに向いていると思いますか?
自分の欠点を理解している人だと思います。誰でも欠点はあると思いますが、その欠点を理解している人としていない人とでは違います。簡単なことのようですが、まずは自分自信を理解して成長させていくことがセールスとしてお客様に満足していただく絶対条件だと思います。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
SKY GROUPでしか味わうことのできない貴重な経験することができます。普段、関わることのできないハイブランドの車やハイクラスのお客様と携わることで、国産ディーラーとは一線を越えたセールスになることができます。常に向上心があり、成長したい方は是非SKY GROUPで成長して下さい。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY