セールス(営業)/
下戸 宏太

  • ポルシェセンター横浜 青葉認定中古車センター
  • 2016年入社
  • 日本体育大学 体育学部 体育学科 卒

自分だけにしかできない“特別”をご提供したい

志望動機を教えて下さい。
学生時代から営業職に就きたいと考えていました。そこで、せっかく営業に携わるのであれば高級な商品をご提案したいと思いました。高級な商品に携わるということは、お客様も高貴な方が多いので、そのような普段関わることのできない方と関わることで、見聞を広めることができ自分自身を成長させることができるのではないかと思いました。 そこで、ハイブランドを取り扱っているSKY GROUPを志望しました。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
入社して3ヶ月は研修でセールスとしての基本的な礼儀作法を教えていただきました。研修が終わるとセールスとしてデビューしました。主な業務は、お客様の商談/訪問、事務処理になります。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
お客様とお車の話で盛り上がった時は自分まで楽しくなり、仲間との年齢も近いのでとても働きやすい職場です。もちろん、辛いこともありますが、楽しさや、やりがいの方が遥かに上回ります。入社前のセールスのイメージは、ノルマに追われて辛いというイメージが有りましたが、全くそんなことはなかったです。
仕事のやりがいはなんですか?
お客様に喜んでいただいた時が1番嬉しいです。お客様の期待以上のことをセールスができれば喜んでいただけるので、常に“何か特別なことができないか”と考えながら取り組んでいます。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
入社1年目で知識も経験も浅いので、とにかく一生懸命に働いています。そんな自分の一生懸命さが伝わり、ご購入していただくお客様には感謝してもしきれない想いです。 今は、お客様に教えていただくことの方が多いので、経験を積んでいつか必ず恩返しがしたいと思っています。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
学生時代は野球部に所属して練習に励んでいました。とにかく身体を動かすことが好きなので、スポーツクラブでトレーナーとしてアルバイトをしていました。
どういう人がセールスに向いていると思いますか?
人それぞれ十人十色のやり方があるので、突出して何かできないといけないということはないと思います。大切な事は、“自分の考えや想いをお客様に伝えることができる熱意”だと思います。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
SKY GROUPは多くのハイブランドを取り扱っているので、様々なブランドに携わることができ多くの経験を積むことができます。そんな環境で成長したい方は、ぜひ挑戦して下さい。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY