セールス(営業)/
三浦 陵

  • ポルシェセンター横浜
  • 2009年入社
  • 東京工科自動車大学校 世田谷校  卒

お客様と“信頼関係”を結べることが何よりも嬉しい

志望動機を教えて下さい。
学生の時から『Porsche』に強い憧れがあり、高校卒業後に自動車専門学校へ入学してメカニックとして車の基本的な構造を学びました。しかし、就職活動の際、『Porsche』の魅力を直接お客様にお伝えすることができるセールス職に就きたいと考えが変わりました。 そんな時に、SKY GROUPの企業説明会に参加した際、「希望すればメカニックからセールスへの異動もできる」というお話をいただき志望しました。他のディーラーではそのような柔軟な対応はできませんでした。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
入社して2年間はメカニックに携わりました。その後、1年間サービスフロント、2年間中古のセールス、現在は『Porsche』の新車セールスに携わっています。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
セールスは、自分の仕事が結果に直接反映されるので怖い部分があるなと思っていました。しかし、視点を変えれば、“自分の成果が結果に出る”ので怖さというより、面白さという良いギャップになりました。
仕事のやりがいはなんですか?
自分は「セールス」と「メカニック」を経験しているので、2職種の違ったやりがいを感じることができました。メカニックは与えられる仕事が予め決まっていますが、サービスは自ら仕事を見つけなければいけません。この“自ら仕事を作り出す”という所に面白さとやりがいを感じます
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
お客様と信頼関係を結ぶことができた時は印象に残ります。お客様はある程度欲しい車に検討をつけてご来店されますが、自分をセールスとして信頼していただけると、自分がお勧めたお車をご購入していただくことがあります。 お客様に、「あなたが勧めるなら間違いない」と自分のお勧めした車を購入していただけた時はセールスとしてとても嬉しく思います。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
運転することがとにかく好きで、16歳で二輪免許を取得して配達のアルバイトをしていました。高校卒業時には生産性や市場を考えたら四輪だと考え、自動車専門学校へ入学しました。
どういう人がセールスに向いていると思いますか?
協調性があり、気を使うことができる人だと思います。セールスは自分との戦いと思われるかもしれませんが、SKY GROUPでは違います。SKY GROUPでは、1人が悩んでいたら仲間がみんなで解決策を提案します。チームとして助け合うのです。仲間が困っていたら助け、自分が困っていたら助けてもらう。この相互関係を維持していくことが、セールスとして大きな成長に繋がります。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
“やりがい”を求めたい方は、必ず感じ取ることができます。仕事に対しての情熱を持ち続けたい方はぜひ、挑戦して下さい。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY