セールス(営業)/
小山 圭吾

  • ランボルギーニ 麻布
  • 2017年入社
  • 亜細亜大学 経営学部 経営学科 卒

“「あなたから車を買いたい」”という言葉に

志望動機を教えて下さい。
学生の頃から高額な商品を扱いたいという想いがありました。以前から車に興味もあり、その中で1番高額な商品はなんだろうと考えた際にランボルギーニが真っ先に思い浮かびました。それが大きな志望のきっかけになりました。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
研修ではお客様にお車をお渡しするまでの一連の流れを教わりました。その後、先輩と様々な経験を一緒に積み、現在は一人でセールスという仕事をさせていただいています。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
ハイブランドを扱っているということもあり、入社前は堅い会社というイメージがありました。しかし、実際は気さくな先輩方が多くとても明るい環境でした。また、プライベートを大切にしている方が多くそれが仕事にも良い影響を与えるということを教えていただきました。
仕事のやりがいはなんですか?
お客様にとっては人生の一世一代のお買い物です。そんな瞬間に携わることができるSKY GROUPのセールスは大きなやりがいを感じることができます。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
お客様が自分を信頼してくださる時がとても嬉しいです。お客様に「あなたから車を買いたい」と言っていただいたお言葉は忘れることができません。お客様と信頼関係を結べるのがセールスの醍醐味でもあります。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
小学生から続けているサッカーに携わりたかったので、大学ではサッカークラブで子どもたちにサッカーを教える活動をしていました。
どういう人がセールスに向いていると思いますか?
心遣いができる人だと思います。主人公はお客様と車です。その2つをセールスが上手く繋ぎ合わせる必要があります。そのためにはお客様のお気持ちを第一に理解することが必要不可欠です。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
取り扱っている商品が非日常なので、新しい知らない世界を経験できます。そんな世界に足を踏み入れてみたい方はSKY GROUPで挑戦してみてください。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY