セールス(営業)/
長谷川 裕也

  • ポルシェセンター新潟
  • 2015年入社
  • 新潟医療福祉大学 健康科学学部 健康スポーツ学科  卒

自分の“熱意”を伝えたい

志望動機を教えて下さい。
就職活動で参加した合同企業説明会にて、数多くある企業の中でも『SKY GROUP』だけは他社と雰囲気がまるで違いました。自分にはSKY GROUPの先輩方がとても輝いているように感じました。そんな先輩方を見て、素直に格好いいと思いました。当時、やりたいことが明確に決まっていなかった状況の中で、先輩方のように働いていて格好いいと思える人になりたいと思い志望しました。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
入社して3ヶ月はBMWとMINIの中古車セールスを担当しました。その後はPorscheの新車セールスを担当して現在に至ります。 主な仕事内容は販売活動で、新規お客様の獲得やアフターフォローになります。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
入社後も、“輝いていて格好いい”という入社前のイメージと変わることはありませんでした。先輩方は尊敬できて憧れる方たちばかりです。 仕事面では、ディーラーなので車に詳しくならないと販売には繋がらないと考えていましたが、それよりも大切な事は、いかにお客様に信頼していただけるかということでした。
仕事のやりがいはなんですか?
お客様に「車を信頼したのではなく、あなたを信頼して買いました。」と言っていただいた時は、セールスとしての自分を心から信頼していただいた瞬間ですので本当に嬉しかったです。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
全く購入する気のないお客様にPorscheを購入していただいたことがありました。そのお客様は、ご友人のためにカタログを貰いにご来店されました。ですので、ご自身はPorscheには全く興味がなかったのです。しかし、お話をする中で、Porscheの魅力を存分にお伝えした所「あなたからPorscheを買いたい」と言っていただきました。自分の熱意が伝わり、お客様の“心を動かすことができた”のでセールスとしての自信がつき大きく成長することができました。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
学生時代は高校、大学とサッカー部に所属して練習に励んでいました。今でも、社内の仲間と定期的にフットサルをして汗を流しています。
どういう人がセールスに向いていると思いますか?
SKY GROUPのお客様は、普段では関わることができないハイクラスの方々ばかりです。経営者や役員、医者、著名人など、自分と関わりのない分野のお客様とも信頼関係を結ぶことができる応用力が必要になるので、どんなことでも興味や関心をもてる人だと思います。
SKY GROUPに入りたい方に一言。
“やりがい”を生み出すことができる会社です。仕事は大変で時には辛い思いもしますが、それでも頑張ろうと思えるのは、やりがいを通して成長することができるからです。どの部署でもそれぞれの目標があり、全社員が目標という同じ方向を目指しています。なので、自分をもっと成長させたいという方と、お互い刺激し合いながら共に成長して仕事がしたいです。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY