レセプション(受付・事務)/
谷内 桃子

  • ポルシェセンターみなとみらい
  • 2017年入社
  • 昭和女子大学 人間文化学部 英語コミュニケーション学科 卒

“人と関わること”が好きな人へ

志望動機を教えてください。
言葉をお客様に直接届けられることに魅力を感じており、レセプションを志望しました。また、車が好きだと感じていたことも大きかったです。
入社から現在までの仕事内容を教えてください。
お客様のお出迎え、飲み物のご提供、電話対応、備品の発注などが主な業務になります。週末はお客さま情報の集計やアンケート内容をパソコンで入力して、その情報をセールスに伝えます。このようにセールスとお客様を繋ぐ役割もレセプションの仕事になります。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
入社前は事務的な作業を想像していましたが、集計業務など販売に密接に関わる業務も多く行うことに驚きました。
仕事のやりがいはなんですか?
何度も足を運んで頂いているお客様に、自分の顔や名前を覚えて頂き声をかけて頂いた瞬間は本当に嬉しいと感じます。
思い出に残っている、仕事のエピソードを教えて下さい。
中古車センターからとショールームに異動した際、お客様に「以前、中古車センターにいた谷内さんですよね!」とお声かけ頂いたことです。レセプションは表舞台に立っていますが、セールスのように名前を覚えていただけることは少ないので、本当に嬉しかったです。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
旅行がとても好きで、長期休暇を利用して国内や海外によく行きました。
どういう人がレセプションに向いていると思いますか?
人と関わることが好きな人は本当に楽しくやりがいをもって仕事をすることができると思います。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
ハイブランドを扱うので一歩踏み出すのに緊張する方も多いと思います。しかし、その分自分が成長できる機会が多いと思いので、ぜひ一歩踏み出して飛び込んできて欲しいと思います。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY