メカニック(整備士)/
矢向 佳斗

  • ポルシェセンターみなとみらい
  • 2017年入社
  • 東京工科自動車大学校 自動車整備科 卒

“憧れ”を仕事に

志望動機を教えてください。
外車に強い憧れがあり、まずは会社説明会に伺いました。そこでPorscheとLamborghiniをみせて頂いた時に感動して、ますます興味が強まり会社見学に伺いました。 その際、ハイブランドを整備されてる先輩方がとても格好良く、自分もこんな先輩方と一緒に働きたいと思い志望しました。
入社から現在までの仕事内容を教えてください。
入社当初は先輩のサポートをさせて頂き、現在は主に車検を担当しています。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
今まで触ったこともないような高級車に触るのが最初は怖く感じました。ですが、先輩方が丁寧にフォローしてくださるので、怖いと思いはすぐに払拭されました。
仕事のやりがいはなんですか?
点検や車検の際に、お客様が「異音がするから直してほしい」と追加で注文されることがあるのですが、そういった箇所を自分で発見して直せたときにやりがいを感じます。
思い出に残っている、仕事のエピソードを教えて下さい。
点検・車検には、それぞれ時間配分が決められているのですが、はじめて時間内に一人で終えることができたときは大きな達成感を感じました。今では通常より納期が早い案件も、こなすことができています。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
車が好きで休日によくドライブ行くことが多かったです。また、車をカスタマイズしたり、運転するのが好きでした。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
努力する人や、コツコツやっていける人。あとは負けず嫌いな人が向いていると思います。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
一生懸命前向きに仕事を覚えようと思っている人はぜひSKY GROUPにきて欲しいです。努力した分、成長できます。先輩方は丁寧にしっかりフォローしてくださるので技術の習得も早いです。一緒にSKY GROUPで自分を成長させましょう!

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY