メカニック(整備士)/
内田 児真

  • マセラティ 目黒
  • 2018年入社
  • 埼玉自動車大学校 2級自動車整備科 及び 自動車車体整備科 卒

“好きじゃないと”前向きな気持になれない

志望動機を教えて下さい。
家族が自動車の整備業を営んでいました。そのため、幼い頃から自動車に関わることができる整備士に憧れを抱き専門学校へ進学しました。専門学生の頃にたまたま映画で観たマセラティに大きな衝撃を受けマセラティを取り扱っているSKY GROUPを志望しました。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
現在は研修中なので仕事内容は限られます。研修中は主に洗車・工場の掃除・先輩の作業見学をしています。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
入社する前はハイブランドの外車を整備することに対する不安がとても大きかったです。しかし、実際に入社すると先輩方が優しく丁寧に教えていただけたので不安はすぐに無くなりました。
仕事のやりがいはなんですか?
まだ研修中なのですが、お客様のお車を洗車させていただいた時に大きなやりがいを感じます。お客様のお車をピカピカにしてお渡しする際に感謝のお言葉をいただけるからです。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
普段、街中でなかなか見ることができないハイブランドの車に自分が携われるということがとても新鮮です。今後、そんなハイブランドの車を整備できるという期待感に胸を躍らせています。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
学生時代は勉強の毎日でした。特に2級整備士の資格試験の対策に追われていました。なので試験に合格した際はとても嬉しかったです。試験に合格した後は、今まで行けなかった場所へ行ったり、やりたかったことをして羽根を伸ばしました。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
車が好きというのが1番だと思います。どんなことも好きじゃないと前向きな気持ちにはなれないと思います。逆に好きなこと程、意欲的に取り組むことができると思います。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
信頼できる先輩や仲間にいつも助けられています。分からないことは先輩が丁寧に教えてくれ重いパーツがあったら仲間に助けてもらっています。そんな信頼できる方々ばかりです。女性の方でもとても働きやすい環境がSKY GROUPです。少しの勇気を出して飛び込んできてください。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY