メカニック(整備士)/
塚本 彗

  • マセラティ 目黒
  • 2018年入社
  • 東京自動車大学校 一級自動車コース 卒

“完璧主義な人”ほど向いている

志望動機を教えて下さい。
学校では国産車の技術しか習得することができませんでした。そのため、外車は国産と何が違うのかという興味がありました。また、そんな難しい環境で挑戦したいという想いもありSKY GROUPを志望しました。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
研修中なので現在は洗車や先輩方のアシスタント業務をさせていただいています。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
ハイブランドを取り扱っているということもあり、少し堅いのかなというイメージがありました。しかし、入社してみると先輩方は気さく優しい方ばかりでとても楽しい職場環境でした。
仕事のやりがいはなんですか?
ハイブランドに携われる機会は多くはありません。そんなハイブランドに携わり、整備をすることができるのはSKY GROUPならではです。そのやりがいをもって仕事の責任にもつながっています。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
難しい作業を仲間と協力して進めて達成できた時はとても嬉しく忘れられません。難しい作業ほど喜びも増していきます。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
ガソリンスタンドでアルバイトをしていました。その際、実際にお客様のお車をメンテナンスさせていただいた経験が今の自信にも繋がっています。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
何事も完璧に成し遂げられる人。中途半端な整備はあってはなりません。なので、完璧主義な人ほどメカニックに向いていると思います。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
ハイブランドを選択するというのは勇気がいるとは思いますが、まずは勇気を出して飛び込んできて欲しいです。何事もやらないことには始まりません。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY