メカニック(整備士)/
高木 博貴

  • ランボルギーニ麻布 品川ワークショップ
  • 2018年入社
  • 埼玉自動車大学校 一級自動車整備科 卒

“不安”はすぐに無くなりました

志望動機を教えて下さい。
学生時代にメカニックをするなら一番好きな車に携わりたいと思っていました。そこで大好きなランボルギーニに携わることができるSKY GROUPを志望しました。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
現在は研修中なので、先輩の作業見学をさせていただきながら知識を深めている段階です。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
入社前は、ランボルギーニというスーパーカーに対して触るのでさえ不安でした。しかし、先輩方が丁寧に教えてくださったので不安はすぐに無くなりました。分からないことは分かるまでとことん教えていただいています。
仕事のやりがいはなんですか?
やりたいことだったので楽しんで仕事に取り組めていることが大きなやりがいになっています。今は全てのことが新鮮でやりがいに感じます。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
まだ簡単な軽整備ではありますが、初めて整備を一人で任せていただいたときはとても嬉しく忘れられません。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
できないことがとにかく悔しくて分からないことはとことん先生に聞いていました。その気持ちは今も変わっていません。分からないことはとことん先輩に聞いています。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
絶対に諦めない気持ちを持っている人だと思います。その気持があればどんな困難な壁でも乗り越えられると思います。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
とにかく車が好きでメカニックという仕事に誇りとやりがいを持っている方とぜひ一緒に仕事がしたいです。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY