メカニック(整備士)/
佐藤 一磨

  • マセラティ 目黒
  • 2018年入社
  • 東京工科自動車大学校 品川校 自動車整備科 卒

“一台にかける想いや情熱”

志望動機を教えて下さい。
工場見学に訪れた際、働いていたメカニックの先輩方から「国産より整備にかける時間を大切にすることができる」と聞きました。その言葉を聞いて一台一台にかける想いや情熱をとても感じることができSKY GROUPを志望しました。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
現在は研修中で、工場内の掃除・洗車・先輩のアシスタントをさせていただいています。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
ハイブランドなので上下関係が厳しく堅い職場というイメージがありました。しかし、実際は先輩後輩とても仲がよく楽しく働ける環境です。
仕事のやりがいはなんですか?
自動車業界の技術は目まぐるしく変化しています。今後、大きな技術革新となる事故を未然に防ぐ技術。この技術に今後関わっていけることに大きな期待とやりがいを感じています。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
国産ではやらない仕事に携われることです。タイヤ交換でも、外車では追加で行わなければいけない作業工程があります。学校では教わったことがない工程だったのでとても印象に残っています。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
学生時代に車を買って学校の仲間とドライブに出かけたり、カスタマイズして楽しんでいました。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
細かいところに目を向けられる人だと思います。人が気づかないことに気づける人はメカニックにとってとても大切です。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
ハイブランドならではのやりがいを味わえます。特に、一台にかける想いは国産では味わえません。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY