メカニック(整備士)/
佐藤 達也

  • ランボルギーニ麻布 品川ワークショップ
  • 2018年入社
  • 新潟国際自動車大学校 自動車整備科 卒

“仲間との連帯”が何よりも大切

志望動機を教えて下さい。
国産ではなく外車という難しさに、あえて挑戦しようと思いSKY GROUPを志望しました。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
整備全般を担当しています。また、様々な経験を積むためフロント業務やパーツ管理も担当しています。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
入社前は何もわからない自分にハイブランドの整備ができるのかという不安がすごくありました。しかし、SKY GROUPは研修が充実していて何よりも先輩の丁寧なご指導があり不安はすぐに無くなりました。
仕事のやりがいはなんですか?
成長を実感できた時が大きなやりがいになっています。今までできなかった仕事ができた時、それはメカニックとして大きく成長を実感できる瞬間になります。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
整備のために自走ができない車を仲間と手で押して目的地まで運搬するという作業があります。この作業は仲間との連帯がとても大事になります。この作業を達成できた際は仲間とのチームワークを感じることができるのでとても印象に残ります。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
学生時代は車以外のことに時間を割いている方が多かったです。そのため、学生時代にもっと勉強しておけば良かったなと少し後悔しています。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
車に携わりたいという想いが何よりも強い人だと思います。その想いがあれば技術的なことは自然とついてきます。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
SKY GROUPには挑戦できる環境があります。自分を成長させたいという方はぜひSKY GROUPで挑戦してみてください。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY