メカニック(整備士)/
小川 賢人

  • マセラティ 目黒
  • 2018年入社
  • 大田自動車大学校 一級自動車整備学科 卒

“想像以上”に気をつけること

志望動機を教えて下さい。
SKY GROUPは挑戦を受け入れてくれる会社でした。チャレンジしたいことに耳を傾けてくれます。そんな会社で多くのチャレンジをしたいなと考え志望しました。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
現在は研修中なので洗車・作業見学が主な仕事になります。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
入社前はハイブランドということもあり、すごく細かい所まで気を使うのだろうなと思っていました。実際に入社してみると想像以上に気をつけないといけないことに驚きました。洗車ひとつでもエンジンルームの水滴一滴も残さないように気をつけます。
仕事のやりがいはなんですか?
洗車をする際に少しの汚れも残さないよう細かな所まで確認します。とにかく1台にかける想いが強くなりどんな小さな仕事でもやりがいを感じるようになりました。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
以前、作業工程のテストがありました。初めての作業テストということもあり緊張してしまい思うような結果が残せませんでした。とても悔しい経験で今では大きなバネになっています。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
一級整備士試験に向けて勉強する日々を過ごしていました。たまの休日には友人とドライブに出向きリフレッシュしていました。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
繊細な方や細かいことに気づける方が向いていると思います。誰も気づけないことに気づくことができる人はメカニックとしてとても重宝されます。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
ハイブランドだからといって恐れずに、思いっきり飛び込んできてください。誰でも最初はうまくいきません。しかし必ず成長できる環境がSKY GROUPには整っています。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY