メカニック(整備士)/
笠島 昇輝

  • マセラティ目黒
  • 2018年入社
  • 横浜テクノオート専門学校 二級自動車整備科 卒

“丁寧に仕事を教えていただける”環境がある

志望動機を教えて下さい。
SKY GROUPは新卒1年目からハイブランドに携わることができました。一日も早くハイブランドに携わりたいと考えていた自分にとって、とても魅力的な企業でした。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
現在は研修中なので洗車や先輩の作業見学が主な仕事になります。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
自分が整備できるようになるまでに習得しないといけないことがたくさんあることに驚きました。学校では教わったことがなかった外車独自の技術があるので大変ですが、やりがいにも繋がっています。
仕事のやりがいはなんですか?
憧れのハイブランドに携われるというのがメカニックにとっては一番のやりがいになっています。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
自分一人の力で不調の原因を発見できた時が今は嬉しく達成感に感じています。今はまだ一人ではできないことの方が多いですが、徐々に一人立ちするというのが今の目標です。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
普段は学校とアルバイトに追われる毎日でした。週末になると友人と自分の車でドライブにでかけたり、メンテナンスをして楽しんでいました。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
車が好きということが一番大切だと思います。興味があるだけで仕事に対する意欲や姿勢が大きく変わると思います。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
先輩方がとても丁寧に仕事を教えてくれます。なんでも分からないことは解決できるサポート体制がSKY GROUPには整っています。不安はあると思いますが勇気を出して飛び込んできて欲しいです。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY