メカニック(整備士)/
一木 柾久

  • ポルシェセンター横浜 サービス工場 
  • 2017年入社
  • 麻生工科自動車大学校 2級自動車整備科 卒

自分の"成長が実感"できる

志望動機を教えてください。
福岡出身のため、当初は福岡で就職する予定で就職活動をしていました。しかし、SKYGROUPの学内説明会に参加した友人から勧められて自分も説明会に参加しました。そこで惹かれるものがあり、会社訪問をさせて頂きました。その際に工場内がとても綺麗でパーツや部品もきちんと配列されておりとても働きやすそうだなと感じ、志望させて頂きました。
入社から現在までの仕事内容を教えてください。
入社から2ヵ月間の研修の後、現在は車検・点検を主に行っています。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
アルバイトとは責任の重さが違うことを実感しています。ハイブランドということもあり、自分が取り扱う車1台1台の責任を常に意識して仕事をするようになりました。
仕事のやりがいはなんですか?
整備を通して技術が向上したり、新たな仕事を任せられた際に「自分が成長できている」と思えるところです。
思い出に残っている、仕事のエピソードを教えて下さい。
入社して初めて一人で整備をやらせて頂いた際、なかなか一人では上手くいかず先輩にたくさん質問させて頂いたのにも関わらず散々な結果になってしまいました。自分ではマニュアル通りに正確に進められていたつもりでしたが、確認不足な箇所が沢山ありました。失敗したことを反省してもっともっと勉強しようという意欲が高まりました。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
自動車整備のアルバイトををしていました。また、ドライブが好きで遠出をすることもありました。学生時代は遊んでいる時間の方が長かったような気もしますが、車とは常に関わっていました。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
“周りが見えて慎重に物事を進められる人”だと思います。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
人間関係がとてもいい環境なので毎日楽しく仕事に励むことができます。給与面でも、安心して一人暮らしをすることが可能です。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY