メカニック(整備士)/
星 竜也

  • ポルシェセンターみなとみらい
  • 2017年入社
  • 横浜テクノオート専門学校 自動車整備科 卒

“車に触れる”喜び

志望動機を教えてください。
学生の時から外車に興味がありました。そこで担任の講師に「Porschrのメカニックをやってみないか?」とSKY GROUPを紹介して頂きました。そこからPorschrに興味と憧れを抱くようになり、志望させて頂きました。
入社から現在までの仕事内容を教えてください。
12ヵ月点検・車検・ドライブレコーダー取り付けなど、現在は基本的な作業を任されています。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
メカニックという職業の前に、社会人になったことを実感しています。責任のある仕事を任せて頂き毎日が充実しています。
仕事のやりがいはなんですか?
自分が整備をした車両をお客様に手渡し「ありがとう」言って頂けた際がとても嬉しいです。
思い出に残っている、仕事のエピソードを教えて下さい。
オイル交換をした際にミスをしてしまい、すぐに先輩に相談したら親身に対応して教えて頂きました。その際、一つの失敗から次につなげるという意識が大切だなと思いました。その後も何度か失敗を重ねて、仕事に対する自分の甘さを認識したり、慣れてきて手を抜いてしまったなと振り返る時があります。そんな際には、失敗を通して成長できたなと感じます。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
机に向かって勉強するのがあまり得意ではありませんでしたが、実習になると前向きに取り組んでいました。”車に触れる”ということに対しての喜びや興味が大切なんだろうなと思います。免許を取ってからは車一筋で、プライベートでも車をいじっていました。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
向き不向きはあまりないかなと思います。現在、メカニックは年々少なくなってきているので、車の好き嫌い関係なくやりたいという気持ちがあれば、その後の頑張り次第だと思います。とにかく車が好きなことが何よりも大切だと思います。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
とても楽しくやりがいと誇りを持って仕事ができる会社です。ぜひ勇気を出して飛び込んできてください!

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY