メカニック(整備士)/
平川 稜己

  • マセラティ目黒
  • 2017年入社
  • 横浜テクノオート専門学校 二級自動車整備科 卒

お車は“お客様の大切な宝物”

志望動機を教えて下さい。
整備をしていて楽しいなと思える車に携わりたいと考えていました。そこで、まず外車という選択が思い浮かびました。その中でマセラティに強い魅力を感じSKY GROUPを志望しました。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
点検・車検・メンテナンスが主な業務になります。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
入社前は具体的なイメージも無く、なんか外車だしマセラティってカッコいいなと思うだけでした。しかし、入社して車の中身を知ることでマセラティのさまざまな魅力を知ることができ、その想いはより一層強くなりました。
仕事のやりがいはなんですか?
今までできなかった仕事が、経験や知識が身につくにつれてできるようになった際に大きなやりがいを感じます。これはメカニックでしか味わえないことだと思います。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
初めての仕事をノーミスで達成できたことが大きな自信になっています。成功は次への大きな自信に繋がります。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
学校では資格試験の勉強に追われる日々でした。休日は趣味のフットサルで汗を流してリフレッシュしていました。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
物を大切にできる人だと思います。整備するのはお客様の大切なお車です。部品一つでも丁寧に取り扱うことが必要です。なので、常日頃から物を大切にすることを意識している方はメカニックに向いていると思います。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
整備するお車はお客様の大切な宝物です。値段に関係なく世界に1台のお客様のお車です。メカニックに挑戦したい人はそのことを絶対に忘れないで欲しいです。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY