メカニック(整備士)/
舟田 祐

  • ランボルギーニ麻布 品川ワークショップ
  • 2018年入社
  • 横浜テクノオート専門学校 一級自動車整備科 卒

“諦めないこと”が何よりも大切

志望動機を教えて下さい。
学生時代からメカニックのトップを目指していました。そのためには、トップの車に携わる必要があると考え、その答えがランボルギーニでした。そんなランボルギーニにSKY GROUPは新卒1年目から携わることができたのが大きな志望理由でした。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
車検・点検・整備と全般を任せていただいています。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
入社前はハイブランドの整備について何も想像することができず、ただ不安でしかありませんでした。なので現在は全ての仕事が新鮮に感じています。
仕事のやりがいはなんですか?
お客様に言っていただく「ありがとう」というお言葉は忘れることができません。その一言が自分のやりがいに繋がります。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
お車に詳しいお客様と車の話で盛り上がり、後日、自分が行ったメンテナンスに対して感謝のお手紙をいただいた事は本当に嬉しく忘れることができません。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
学校ではとにかく必死に勉強していました。車が大好きだったので勉強は苦ではありませんでした。休みの日は自分の車でドライブに出かけて色んな場所へ行きました。毎日が車に囲まれた学生時代でした。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
諦めない気持ちがある人だと思います。嫌になるくらい難しい仕事もあります。そんな仕事でもたくさん経験を積めば必ずできるようになります。なので、諦めないことが何よりも大切です。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
車に対しての想いが強い人とぜひ一緒に働きたいです。その想いがあれば、どんなことも乗り越えられると思います。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY