メカニック(整備士)/
遠藤 拓巳

  • マセラティ 目黒
  • 2018年入社
  • 水戸自動車大学校 普通整備科 卒

“仲間とのコミュニケーション”が何よりも大切

志望動機を教えて下さい。
第一に手に職をつけたいという想いがありメカニックを目指しました。そこで、せっかくメカニックをするのであれば人とは違うことをやりたいと思うようになりました。そうなると、外車関係に携わるというのが自分の中の答えでした。そこで、数多くのハイブランドを取り扱うSKY GROUPにとても魅力を感じて志望しました。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
現在は研修中で洗車や先輩の作業見学をしています。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
ギャップはありませんでした。むしろ逆で思い描いていた通りでした。先輩がどんなことも丁寧にやさしく教えていただけるのでとても働きやすい会社というイメージ通りでした。
仕事のやりがいはなんですか?
重整備のような難しい仕事を成し遂げたときに大きなやりがいを感じます。難しい仕事ほどやりがいが生まれます。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
現在は研修中の段階なので、これから実際にお客様のお車を整備させていただく際は忘れられない思い出になると思います。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
学生時代は遊ぶというよりかは、アルバイトと勉強に追われる日々を過ごしていました。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
技術よりも、仲間とコミュニケーションをとることがメカニックには大切です。仲間とコミュニケーションを図りながら進めていく案件がメカニックにはたくさんあります。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
メカニックの仲間は本当に仲が良く、SKY GROUPは楽しんで働ける環境です。ハイブランドだから堅いというイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。気さくな気持ちで一度飛び込んでみてください。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY