メカニック(整備士)/
馬場 亮太

  • ポルシェセンター横浜 サービス工場
  • 2017年入社
  • 新潟国際自動車大学校 自動車整備科 卒

"挑戦できる環境"がある

志望動機を教えてください。
学生時代を過ごした地元の新潟でも勤務は可能でしたが、首都圏の方が入車台数がはるかに多く、その分整備の内容なども幅広いことから、自分をより成長させることができると考え「ポルシェセンター横浜 サービス工場」を志望しました。
入社から現在までの仕事内容を教えてください。
現在は点検・車検がメインになります。入社から半年ほど経って、やっと一人で行えるようになりました。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
いい意味で人間関係のイメージにギャップがありました。先輩方もとても優しくて、色々なことを細かく教えてくれます。
仕事のやりがいはなんですか?
入社当時は二人一組で点検をやっていたのですが、今は一人で任されていて、責任感とやりがいを感じています。
思い出に残っている、仕事のエピソードを教えて下さい。
オイル点検作業が印象に残っています。とても繊細な作業で、少しずつオイル量を足して調整していくのですが、途中でオイルオーバーしてしまいました。ミスをして焦っていると直ぐに先輩方がフォローしてくださり助けて下さいました。先輩方にはいつも助けて頂き感謝してもしきれません。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
免許を取得してからは、休日はドライブに出向き友人と遠出していました。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
確認作業が大切なので、慎重過ぎる人ほど向いていると思います。なので、少しネガティブ志向の人が向いていると思います。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします
SKY GROUPはPorscheだけではなく、他のハイブランドにも積極的に参入しています。一つのブランドにとらわれず、色んなブランドに挑戦できる環境があるのはSKY GROUPだけです。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY