メカニック(整備士)/
荒井 丞

  • ポルシェセンター横浜 サービス工場
  • 2017年入社
  • 大原昴自動車・スポーツ専門学校 二級自動車整備科 卒

"回数を重ねて"できるように

志望動機を教えてください。
父親の影響で車が好きになりました。当初は国産メーカーを志望していたのですが、もう少し面白い選択がしたいと思い、外車系ディーラーに興味を持ちました。
入社から現在までの仕事内容を教えてください。
車検、点検、12ヵ月点検が主な仕事になります。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
専門学校では国産車しか扱わなかったので、SKY GROUPで働くようになってから、Porscheの性能や構造に驚きました。
仕事のやりがいはなんですか?
今までできなかったことが、回数重ねていくうちにできるようになり、やり遂げた際に大きなやりがいを感じます。
思い出に残っている、仕事のエピソードを教えて下さい。
整備をする際には、まずマニュアルを読み込まなくてはいけないのですが、全てを理解することができなかったため、ミスをしてしまったことがありました。以降とても慎重になりました。小さなミスが重大なことに繋がりかねないので、気持ちが引き締まります。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
バイクが好きでツーリングに出向き、よく近くの山へ走りに行っていました。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
“時間の使い方が上手な人”だと思います。少しでも空いた時間を活用して、自分の技術を高められる方はメカニックとしての成長も速いと思います。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
僕自身、学生時代にもっと勉強していればよかったなと思います。学生時代は集中して勉強ができる唯一の期間なので、悔いのないように勉学に励んで欲しいです。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY