Mechanic
メカニック

Niigata BMW 長岡営業所

小宮山 広大

【出身】
読売自動車大学校 自動車整備科 卒
志望動機を教えて下さい。
前職もBMWの某ディーラーでメカニックを担当しており、その会社からのご紹介をいただきSKY GROUPに入社させていただきました。なので、BMWの整備には慣れており、即戦力としてSKY GROUPで働くことができました。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
入社から現在まで点検、車検、整備を主に行っています。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
前職もBMWのメカニックとしての経験があり、業務内容はイメージができたのでギャップは感じませんでした。
仕事のやりがいはなんですか?
与えられた仕事に対して、自分でスケジュールを立て、その段取り通りに整備ができた時に達成感に満たされます。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
難しい責任のある業務をはじめて任せていただいた時は印象深いです。まだまだ、経験不足ではありましたが、先輩にご指導をいただきながら、何とか自分の力で達成することができました。先輩への感謝の想いは決して忘れません。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
『新聞奨学金』という奨学金制度を利用していたため、在学中は新聞配達のアルバイトをしていました。学校の合間に新聞配達のアルバイトをすると学費が全額免除になるという制度です。 その為、早朝2時半に起床して朝刊を配り、学校へ通い、授業が終わったらまた夕刊を配るという忙しい日々を送っていました。休みは週に1回程度しかなかったため、遊ぶ時間はあまりありませんでした。とても、大変な学生生活でしたが今ではとても良い経験になったと思います。社会人になり様々な壁にぶつかりましたが、学生時代の辛い経験があったからこそ乗り越えられました。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
車に対して常に関心があり、探究心をもてる人だと思います。車の技術は日々進歩していきます。そのため、メカニックが覚える知識・技術も日々変わります。その進歩に、追いつこうとする探究心のあるメカニックは大きく成長することができます。
SKY GROUPに入りたい方に一言。
どんな仕事でも、実際にやってみないと分からない"やりがい”があると思います。SKY GROUPでは、そのやりがいを必ず得ることができます。BMWをはじめ、様々なハイブランドで経験を積むことができる会社は他にはありません。ぜひ、SKY GROUPで”やりがい”を感じて下さい。

社員の声 /
メカニック

社員の声 /
アドバイザー

ENTRY
中途採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY