Marketing
マーケティング

マーケティング

SKY GROUP ヘッドオフィス

飛田 藍

【出身】
白百合女子大学 文学部 フランス語フランス文学科 卒
志望動機を教えて下さい。
車は移動手段はもとより、乗る人にとっての“特別な空間”であると考えています。道中のワクワクや、大切な人とのかけがえのない時間を過ごす特別な空間など、我々の扱うブランドで魅力あふれるカーライフを多くの人に伝えたいと思いSKYグループを志望しました。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
入社して直ぐに、ランボルギーニ麻布にてショールームでのレセプション業務を約1年経験しました。その後、関東にて取り扱うブランド「ランボルギーニ」、「マセラティ」、「ポルシェ」のマーケティングと広報の業務を約3年携わりました。 現在行っている主な仕事内容としては、雑誌・インターネット・SNSを使っての広告宣伝、ニューモデルの内覧会、シーズナルパーティの企画運営、ツーリングやレース観戦、ドライビングスキルアップのアカデミーなどのイベント企画運営を行っています。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
ハイブランドを扱う会社なので、入社前は敷居の高いイメージがありました。しかし、入社してみるとスタッフ全員ブランド問わず車を愛する仲間ばかりで、車について語らせると終わりがみえないほど話が盛り上がるようなアットホームな環境で入社前と大きなギャップを感じました。
仕事のやりがいはなんですか?
車はお客様にとっては非常に高額な買い物です。ほとんどのお客様が、幼い頃にスーパーカーに憧れを抱きその夢を叶えるべく人一倍の努力をされてきて、やっとの思いで手にされたお客様ばかりです。ですが、マーケティング&PRの仕事はその夢だった車を手にすることをお客様のゴールとするのではなく、その車を所有できたからこそ感じられる喜びや、そこから新たにみえてくる新しい目標、そんな幼い頃のドキドキをまた感じて欲しい、そう思いながら常にイベントを企画しています。そんな中、イベントに参加されたお客様の子どもの頃に戻ったような笑顔、この車に出会えて本当に良かったとおっしゃって頂けることが、自分自身の大きなやりがいとなっています。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
ドライビングが苦手だったお客様が、苦手克服のために我々が企画したドライビングレッスンにご参加頂き運転技術が飛躍的に向上し、今では国内A級ライセンスを取得されました。その後、様々なレースに挑戦したいとおっしゃって頂ける方が多くいらっしゃることです。お客様の次に繋がるきっかけとなるイベントを今後も企画していきたいと思います。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
旅行が大好きで、アルバイトをして貯めたお金で一人海外へ飛び回っていました。バックパッカーで15カ国を一人旅して幅広い視野をみました。そのため、英語もある程度話せるようになり学生時代でしか味あうことのできない貴重な経験を体験することができました。
どういう人がマーケティング&PRに向いていると思いますか?
アンテナの高い人で、カメレオンになれる人だと思います。様々なブランドがあるので自分のカラーを持ちすぎてしまうとブランドのカラーではなくて、その人のカラーになってしまいます。様々なブランドに携われるのもSKY GROUPの魅力なのですが、各ブランドによって特色が全然違うので、どのブランドにも柔軟に対応できる人が向いていると思います。
SKY GROUPに入りたい方に一言。
車が好きな人ではないとより良いイベントは考えられないと思います。特定のブランドが好きという訳ではなくて、車自体が好きな人に入ってきて頂きたいです。イベントの企画をする時に、どうすればお客様に車が好きになって頂けるのかというのを常に考えます。こういうことをやりたい、こうしたいという強い思いがある人と一緒にお仕事がしたいです。やりたいことは全て叶えてくれる会社ですので、強い目標を持っている方の応募をお待ちしています。

社員の声 /
マーケティング

ENTRY
中途採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY