Mechanic
メカニック

ボルボ・カー新潟

平原 剛

【出身】
新潟県立新潟県央工業高等学校 電子機械科 卒
志望動機を教えて下さい。
前職で転職を考えている時に、SKY GROUPの方にお誘いをいただき入社の運びとなりました。車に関してとても関心があったので挑戦したい業界でした。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
サービスアドバイザーとして主な業務は、入庫受付、お客様のご対応、伝票作成、精算・見積もり、等を行っております。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
輸入車というと、自分には縁のない世界だと思っていたので逆にイメージすることができなかったです。ただ、高貴で鮮麗されている印象があったので、そんな業界で働くことができたら自分を成長させることができると思いました。
仕事のやりがいはなんですか?
整備でご来店されるお客様は、車両トラブルによりとても困っているお客様ばかりです。そのようなお客様に対して、的確なアドバイスをしてお客様を安心させ、無事にお車をお返しした際に「あなたに担当してもらって本当によかった」と言っていただいた時はサービスアドバイザーとして何よりも嬉しい瞬間です。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
新潟営業所から長岡営業所へ異動になった際に、担当のお客様に「早く戻ってきてくださいね。また、あなたに担当してもらいたいので。」と言っていただきました。サービスアドバイザーとして、お客様から必要とされていることを再認識すると同時に強い責任感を意識しました。新潟営業所へ戻った際も、再び担当させていただきお客様との交流は今でも続いています。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
高校は電子機械科で学んでいたため、車やオートバイなど機械で動かすものには何にでも興味がありました。そのため、高校生の時に原動機付自転車を購入するため、アルバイトを初めて必死にお金をためて購入しました。
どういう人がサービスアドバイザーに向いていると思いますか?
お客様の気持ちになって親身に物事を考えることができる人だと思います。たとえ、自分が理解していてもお客様に理解していただかないと意味はありません。 知識や経験は仕事をしながら習得するものなので、後から必ず付いて来るものです。しかし、そういった思いやる気持ちは学ぶことが難しいので、常日頃から"人を思いやる"ということを意識して習得してほしいです。
SKY GROUPに入りたい方に一言。
向上心をもって欲しいです。自らの意見は、積極的に主張しないと反映されません。自分の思うこと感じること、どんなことでも良いので伝えて下さい。必ず、SKY GROUPは聞いてくれます。そうして自分も成長できました。 また、ハイブランドを多数取り扱っているので、普段は接することができない高貴なお客様と接することができるので、見聞を広めることで自分自身を大きく成長させることができます。 自分達が全力でサポートするので、少しでも興味があったら飛び込んできて下さい。

社員の声 /
メカニック

社員の声 /
アドバイザー

ENTRY
中途採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY