メカニック(整備士)/
冨田 蒼慰

  • マセラティ 目黒
  • 2018年入社
  • 横浜テクノオート 2級整備科 卒

“自分の成長を実感”できる

志望動機を教えて下さい。
学生時代から外車に強い憧れがあり、メカニックをするなら自分では買えないようなハイブランドに携わってみたいなという想いがSKY GROUPを選んだきっかけでした。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
現在は研修中なので洗車・先輩の作業見学を主にしています。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
入社してすぐに整備を担当すると思っていたのですが、その前に学ばなければいけない知識が予想以上に多いことに驚きました。特に外車独自の構造がたくさんあり学校では学んだことがないこともありました。
仕事のやりがいはなんですか?
自分の成長を実感できることです。最近になり以前は戸惑っていた先輩のアシスタント業務をスムーズにこなすことができてきました。先輩に「成長したね」と言っていただけることが本当に嬉しいです。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
先輩には本当に助けられています。ミスをした際もどうしてミスに繋がったかを一緒に考えてくれます。自分のために一緒になって考えてくれる先輩にいつも感謝しています。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
自分で考える力を意識していました。先生に教えられたことだけではなく、なぜそうなるのかを考えるようにしていました。この考えは社会人となった今でも大切にしています。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
こだわりを持てる人だと思います。こだわりを持てる人はどんなことにも追求していく姿勢があるからです。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
SKY GROUPはチャレンジ精神を尊重してくれます。色んなことにチャレンジしたい方はぜひSKY GROUPで挑戦してみてください。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY