メカニック(整備士)/
高橋 裕一

  • アストンマーティン東京 日本橋ワークショップ
  • 2018年入社
  • 日本自動車大学校 モータースポーツ学科 卒

“構造の違い”に大きな衝撃

志望動機を教えて下さい。
学生の頃にたまたま映画で観たアストンマーティンに強い感動と憧れを抱きました。そこで、アストンマーティンを取り扱っているSKY GROUPを志望しました。
入社から現在までの仕事内容を教えて下さい。
点検や見積作成を主に行っています。
入社する前と入社後のギャップはありましたか?
同じ車でも国産と外車の構造の違いに大きな衝撃を感じました。学校では国産車の構造をメインに勉強していたので入社してから学ぶことも沢山あり良い刺激になっています。
仕事のやりがいはなんですか?
憧れのアストンマーティンをメンテナンスできることが大きなやりがいになっています。夢が叶った瞬間でもありました。
思い出に残っている、仕事エピソードを教えて下さい。
日本に数台しかしかない限定車種の整備に携われる機会がありました。触るのでさえとても緊張しましたが、そんな貴重な車を整備したという経験は忘れることができません。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
週末になると自分の車をメンテナンスしたりカスタマイズしていました。自分の車だったので好きなようにカスタマイズすることができたので勉強にもなりました。
どういう人がメカニックに向いていると思いますか?
技術よりも車が好きという気持ちが大切です。まずはその気持を高くもつことがメカニックとして大きく成長するきっかけとなります。
SKY GROUPに興味を持っている方に一言お願いします。
不安はあると思いますが、SKY GROUPには信頼できる先輩や仲間がたくさんいます。信じてSKY GROUPに飛び込んできてください。

ENTRY
新卒採用エントリー

まずはお気軽にエントリーをお願い致します!

ENTRY