RECRUIT募集要項 ENTRYエントリー

SALES

セールス
新⾞・中古販売及び
アフターフォロー
ラグジュアリーカー・プレミアムカーの新⾞・中古⾞販売及びお客様のアフターフォロー

仕事内容を教えてください。

私は、マセラティ杉並の店長をしています。仕事内容としては、プレイングマネージャーとして私自身も顧客を担当して車の販売をしていますし、かつ、店のスタッフの管理者として数字を含め、一般的な店長としての役割を担っています。スタッフの販売に同行したり、販売会議の参加、悩み相談、トラブル解決などに取り組んでいます。大変ではありますが、充実した日々を過ごしています。

仕事のやりがいや魅力は何でしょうか?

プレイングマネージャーのやりがいは、マセラティをご購入されるお客様は経営者やお仕事で成功されている方がほとんどですので、そういう方々がさまざまなことをお教えくださり、刺激を頂戴しながら仕事ができることですね。
店長としては、若いメンバーが少しずつ仕事を憶えていき、成果がでると喜び、その成長を近くで見ている私までうれしいなという気持ちにさせてもらえる感動があります。自分の成長とメンバーの成長のダブルで楽しく仕事をしています。

店長のキャリアについて教えてください。

私は、以前ドイツ車の会社で店長経験がありました。マセラティにはセールス(営業)で入社し、販売ノルマをクリアして、半年で店長になりました。営業の魅力は数字が目に見えることで、その数字を伸ばしていけば、実力次第で収入もポジションも狙えますので自分の頑張り次第です。同じ車業界からの中途入社ですので業務内容は今までとそれほど変わらないと思います。新入社員や異業種から入社するよりは、基本的な知識や進め方を前の会社でも勉強させて頂いていた分、知識を最大限発揮できると感じています。店長に昇格できたのは、上司やメンバーに恵まれ僕を活かしてくださったお蔭だと思っています。
商材もいいですし、若いメンバーも多く活気があります。特に車業界のご経験をお持ちの方はトップに躍り出るキャリアプランも目指せます。また、マセラティは新型車がタイミング良く出ますので、新規のお客様が増え、今後成約の可能性も多くなっていくことでしょう。例えば、今の勤務先が年功序列で管理職ポストの空きが少ない環境でしたら、我々のような若い会社にチャレンジしてキャリアアップするのもいいのではないでしょうか。中途で入社して半年で店長を任されるという他ではなかなかありえないチャレンジングな機会が待っています。

どういう方が店長に向いていると思われますか?

コミュニケーション能力が高い人ですね。私は昔、完璧な人間が店長になるんだと思っていましたが、人間ですから誰しも得意不得意があることに気付きました。ですので、視野を広くして「あの人ちょっと落ち込んでいるな」「あの人は最近うまくいっているな」など、いろんなところに目配り気配りができる人が適任だと思います。また、誰にでも合わせる能力が高い人はより店長に向いていますね。
いろんなタイプの店長がいると思いますが、共通していることは、『ポジティブシンキング』『この人についていきたい!と思えるようなエネルギッシュな人』ではないでしょうか。まわりにいる店長をみているとみんなそうだなと感じます。

みなさまへのメッセージ

自分の頑張り次第でキャリアアップが狙えますし、常にチャレンジしていける環境が整っています。やる気があり、エネルギッシュな熱いモチベーションで頑張りたいと思っている方の受け入れ態勢が整っていますし、さまざまなサポートも実感できます。是非一緒に働きましょう。

JOIN OUR TEAM

まずはお気軽にエントリーを
お願いいたします!